百貨店の業態価値は、良質な商品を、お客様の生活シーンに応じて提供する“上質な小売業”としての機能面だけにあるのではありません。対面販売ならではのおもてなしや顔の見えるサービスの提供こそが百貨店の特徴です。

本書では、日本百貨店協会に加盟する全国の百貨店各店が選りすぐった“接客のプロフェッショナルたち”を毎回一人ずつ、そのサービスの内容と共にご紹介していきます。店内のことはもちろん、その百貨店がある街の情報まで、どんな質問にも答えてくれるコンシェルジュや、自分に本当に似合った洋服からプレゼントまで、お客様の要望を聞いてコーディネートしてくれるスタイリングコーディネーターなど、百貨店には感動すら覚えるほどのサービスを提供してくれるスーパーパーソンがたくさんいます。彼らの存在を知れば、百貨店でのショッピングが何倍も楽しくなります。

最新号

イメージ画像

電子書籍「ヒト・コト・モノ語り」
~しあわせの百貨店 ハートウォーミング・ストーリー~
Episode 19
2017.09.05配信
鶴屋百貨店
鶴屋ラララ大学
~楽しく役立つ鶴屋の講座~
最新号を見る

バックナンバー

イメージ画像

Episode18

2017.07.05配信

イメージ画像

Episode17

2017.05.08配信

イメージ画像

Episode16

2017.03.07配信

イメージ画像

Episode15

2017.01.05配信

イメージ画像

Episode14

2016.11.09配信

イメージ画像

Episode13

2016.09.05配信

イメージ画像

Episode12

2016.07.04配信

イメージ画像

Episode11

2016.05.06配信

イメージ画像

Episode10

2016.03.07配信

イメージ画像

Episode9

2016.01.05配信

イメージ画像

Episode8

2015.11.05配信

イメージ画像

Episode7

2015.09.01配信

イメージ画像

Episode6

2015.07.08配信

イメージ画像

Episode5

2015.05.11配信

イメージ画像

Episode4

2015.03.09配信

イメージ画像

Episode3

2015.01.08配信

イメージ画像

Episode2

2014.10.30配信

イメージ画像

Episode1

2014.09.12配信

ページトップへ