百貨店の社会貢献活動基本方針

2017年1月17日

日本百貨店協会

百貨店は、「CSR基本方針」や「百貨店の社会貢献活動基本方針」に基づき、全てのステークホルダーとの信頼を築き、生活文化の交流と創造を担うために、社会の様々な課題と向き合い、企業活動を通じて社会に貢献し社会的責任を果たします。

  • 全てのステークホルダーに信頼され、地域社会の一員として持続可能な社会の実現に取組みます。
  • 企業活動を通じ、社会・文化貢献活動に取組み、地域の伝統文化・芸術の継承、地域産業の発展に取組みます。
  • 地域社会、国際社会の一員として地域・社会貢献活動に積極的に参画し、活動の輪を広げるとともに、従業員の自主的な参加を支援・協力します。
  • 事業特性を生かした災害支援を行います。