ご利用約款

第1条(約款の趣旨)

この約款は、百貨店ギフトカードの所持者(以下「お客様」といいます。)と百貨店との間の百貨店ギフトカードによるお取引について定めたものであり、お客様は、この約款により百貨店ギフトカードによるお取引をしていただきます。

第2条(百貨店ギフトカードの利用)

第3条(ご利用可能残高の確認方法等)

第4条(百貨店ギフトカードが利用できない場合1)

次の場合には、百貨店ギフトカードをご利用いただくことはできません。

第5条(百貨店ギフトカードが利用できない場合2)

百貨店ギフトカードの破損(磁気不良を含みます。以下同じ。)、カードリーダーの故障、停電、システム障害、メンテナンス、その他やむを得ない事情等により、取扱百貨店のカード読取機器等で百貨店ギフトカードの取扱いができない場合には、お客様は、百貨店ギフトカードをご利用いただけませんので、ご了承ください。

第6条(百貨店ギフトカードが利用できない場合3)

第7条(百貨店ギフトカードの再発行)

第8条(百貨店ギフトカードの再発行をしない場合)

前条に規定する場合を除き、百貨店ギフトカードが破損し、お客様が百貨店ギフトカードを盗まれもしくは紛失され、またはこれらに準じて百貨店ギフトカードのご利用可能残高の全部もしくは一部を失われた場合等には、発行元及び取扱百貨店は、百貨店ギフトカードの再発行ならびにカードのご利用可能残高の返金および現金との引換えをいたしません。なお、取扱百貨店は、第4条に規定する場合を除いて、百貨店ギフトカードの所持者を当該カードの正当な権利者として、対応いたします。

第9条(取扱百貨店との関係)

お客様が百貨店ギフトカードをご利用された際、万一、商品またはサービスの取引について、返品、瑕疵その他の問題が生じた場合には、百貨店ギフトカードをご利用された当該取扱百貨店との間で解決をしていただくものとします。

第10条(換金の禁止)

百貨店ギフトカードは、カードのご利用可能残高の返金および現金との引換えはできません。

第11条(百貨店ギフトカードのお取引の終了)

第12条(取扱いの変更)

百貨店ギフトカードの取扱いについて、この約款を変更する場合には、一定の予告期間を置いて周知の方法をとるものとし、予告期間経過後は変更後の約款を適用いたします。

附則
この約款は、平成25年2月1日から適用します。