ご利用約款

第1条(約款の趣旨)

「全国百貨店共通商品券ご利用店一覧」(以下「ご利用店一覧」といいます) に記載された各百貨店(以下「取扱百貨店」といいます。)は、商品券記載の発行元(以下「発行元」といいます。)の発行する全国百貨店共通商品券(以下「共通商品券」といいます。)を、この約款にしたがって取り扱うものとし、 共通商品券の所持者(以下「お客様」といいます。)は、この約款によりお取引をしていただきます。

第2条(共通商品券が利用できる場合)

第3条(共通商品券が利用できない場合1)

次の場合には、共通商品券をご利用いただくことはできません。

第4条(共通商品券が利用できない場合2)

第5条(共通商品券の再交付をする場合)

第3条第3号の場合において、発行元が、当該共通商品券が偽造または変造されたものでないことおよび未使用のものであることを確認でき、かつ、共通商品券の減失の範囲が2分の1未満のときは、お客様は、発行元が定める方法でその共通商品券をご提出いただくことにより、手数料をご負担いただいたうえ、発行元において共通商品券の再交付を受けることができます。

第6条(共通商品券の再交付をしない場合)

お客様が、共通商品券を盗まれまたは紛失された場合等には、発行元は、共通商品券の再交付をいたしません。

第7条(取扱百貨店との関係)

お客様が共通商品券をご利用された際、万一、商品またはサービスの取引について、返品、瑕疵その他の問題が生じた場合には、共通商品券をご利用された当該取扱百貨店との間で解決をしていただくものとします。

第8条(換金の禁止)

共通商品券は、現金との引換えはできません。

第9条(取扱いの変更)

共通商品券の取扱いについて、この約款を変更する場合には、一定の予告期間を置いて周知の方法をとるものとし、予告期間経過後は変更後の約款を適用いたします。

第10条(発行保証金の還付)