活動レポート

「デジタル時代の広報・宣伝に関する研修会」を開催しました

【2020/02/06更新】

て、近年のインターネットやスマートフォンの普及に伴い、企業の広報・宣伝活動は大きく変化していますが、当協会の広報委員会では、このような環境変化を受けて、昨年度よりデジタル時代に対応するための研修会を開催しております。本年度は「デジタル時代の広報・宣伝」についての研修会として、SNS炎上に対する危機管理広報対策や、YouTubeをはじめとするSNSの広報・宣伝への活用方法の講座などについて研究・討議いたしました。
 
■日時・場所
 【東京会場】2020年2月6日  日本百貨店協会 会議室
 【大阪会場】2020年2月10日 大阪第一ホテル
 【福岡会場】2020年2月18日 TKP天神カンファレンスセンター
  
 

 【第1部】 「SNS炎上に対する危機管理広報マニュアル」の内容解説と使い方講座
 
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株式会社プラップジャパン  デジタルPR研究所研究員  宮原 慎也 氏
 
  
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株式会社プラップジャパン デジタルPR研究所 研究員  宮原 慎也 氏
 
  
 

【第2部】 「YouTubeやインフルエンサーの活用講座」
  
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株式会社アナライズログ  代表取締役  萩原 穣 氏