活動レポート

<WEBセミナー>第1回「百貨店デジタル戦略フォーラム」を開催しました

【2021/05/21更新】

新型コロナウイルス発生による影響、高齢化や労働力不足など、小売業を取り巻く事業環境が大きく変化する中、当協会では、DXの活用による事業効率化や、顧客満足向上の可能性を研究するフォーラムを開催しております。

今回は、お取引先の取組事例として、株式会社ワコールの下山執行役員を迎え、デジタル技術を活用した新たな顧客体験についてご講演いただくとともに、株式会社ナウキャストの辻中CEOより、最先端のビックデータ解析ノウハウを持つ同社とJCB社が開発した消費活動の"今"を知るための新指標の活用事例等をお話しいただきました。


1.開 催 日:令和3年5月21日(金) 14:00 ~ 16:00
2.テーマ :
(1)『最新テクノロジー×人が、リアルの接点を革新する
  ~ワコールが挑む未来の顧客体験/3Dスキャナー×AI×アバター~』
  ㈱ワコール 執行役員 イノベーション戦略室室長
        3D smart&try事業担当  下山 廣 氏
202105digital02news-8216-9.jpeg(2)『JCB消費NOWの活⽤事例から⾒るDXとデータ利活⽤』
  ㈱ナウキャスト 代表取締役 CEO 辻中 仁士 氏
202105digital01.jpg