活動レポート

<WEBセミナー>『 百貨店 新・価値創造セミナー① 新たな購買体験の実現 』を開催しました

【2022/12/20更新】

2022年12月20日(火)、WEBセミナー『百貨店 新・価値創造セミナー① 新たな購買体験の実現』を開催しました。

 当協会では、本年度、「魅力ある業界の訴求」をテーマに、会員各社の注目施策を紹介する「百貨店 新・価値創造セミナー」を開催します。 第1回目となる今回は、新たな購買体験を実現する、大丸松坂屋百貨店のファッションのサブスクサービス「AnotherADdress」、および そごう・西武のメディア型OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」について、ご担当者より、立上げから現況、今後の展開等について詳細にご説明いただきました。
当日は、会員店・コラボレーション会員から約345名の方に視聴いただきました。


プログラム:
 (1)「ファッションサブスクサービス「AnotherADdress」が創造する"FASHION NEW LIFE"」
    株式会社 大丸松坂屋百貨店 AnotherADdress事業責任者 田端 竜也  様

 (2)「リアルとデジタルを融合させたメディア型OMOストア CHOOSEBASE SHIBUYA」
    株式会社 そごう・西武 CHOOSEBASE SHIBUYA ディレクター 伊藤 謙太郎 様


株式会社大丸松坂屋百貨店
AnotherADdress事業責任者
田端竜也 様
2212tabata.jpg
株式会社そごう・西武
CHOOSEBASE SHIBUYA ディレクター
伊藤謙太郎 様
2212itou.jpg