活動レポート

『カスタマーハラスメント実践対策セミナー』を開催いたしました

【2025/09/24更新】

去る6月4日、顧客や取引先等からの迷惑行為から、従業員を守るための対策を企業に義務付ける「改正労働施策総合推進法(カスハラ防止法)」が、可決、成立しました。 これを受け、当協会では、企業の危機管理専門コンサルである㈱エス・ピー・ネットワーク 執行役員・主席研究員 西尾晋氏を招き、実践的な取組内容についてお話を伺いました。本セミナーは、会員店及びコラボレーション会員から約1,150名の多数の参加がありました。

IMG_7240.JPG

講師:㈱エス・ピー・ネットワーク 執行役員・主席研究員 西尾 晋 様

※視聴希望者には、セミナーのアーカイブ配信(2026年3月30日(月)17:00まで)を行っています。